不動産ブログ

不動産ブログ

ブログ一覧

保証人不要でもOK!

昨日、いらっしゃったお客様で

「保証人がいないのですが物件は借りられますか?」

というご相談をいただきました。

わたしなど業界の者は、当然、保証人がいないと物件が借りられないことはない

ということを知っています。

しかし、一般の方では知らない方もいらっしゃいます。



ということで、保証人不要のシステムについてみていきます。



普通、賃貸借契約を行うときは、契約者のほかに連帯保証人を指定していただくことになります。

連帯保証人は、契約者の親、兄弟、親戚、子供など親族の方になっていただくのが

一般的です。


しかし、親が高齢であるとか身内が一人もいないというケースがあると思います。


そういったケースに、保証人不要システムを利用することになります。

保証会社が保証人の代わりとなってくれます。



弊社では、2つの保証会社と提携しております。

リクルートフォレントインシュア

初めに支払う保証委託料  賃料や管理費の1カ月分

継続保証委託料   1年ごとに1万円

 毎月のお家賃の支払い方法は、預金口座から自動引き落としとなります。

ジェイリース

 初回の保証料   賃料合計の80%

  更新料などはかかりません。

 毎月のお家賃は、直接オーナーにお支払いいただきます。




費用だけの面でみると、ジェイリースさんのほうがお得です。


毎月の賃料支払いはリクルートさんのほうが自動引き落としですので楽ですね。

しかし、一番重要な点は、審査が通るかどうかなのです。




正直申しあげまして、審査が通りやすいのはリクルートさんです。


ジェイリースさんはかかる費用が抑えられている分、しっかりとした

審査をされます。しっかりというと語弊がありますが、

審査基準が厳しいと思います。



お客様の内容によって、連帯保証人を付けてという条件がくることがあります。

保証会社なのに・・・。



,鉢△硫饉辧△修譴召譽瓮螢奪函▲妊瓮螢奪箸あります。

詳しくは、営業担当者にご相談ください。

更新日時 : 2012年10月12日 | この記事へのリンク : 

<<事務所を改装しました     |  ブログ トップへ  |  アンケートをいただきました>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
<<        2019年01月        >>
    12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031   

最近見た物件 (0)